Day26 「打ち勝った証」

広告屋的な感覚だと、「コロナという有史以来稀有な危機に打ち勝ったその証としてのオリンピック開催」っていうのは成り立つっていうか、企画書にありそうな言葉ではあるんだけど、さすがにダメだろう。そもそも戦況が悪すぎるというのも前提にありつつ、じゃあ仮に(仮定の話はしないみたいだけど)ワクチンの摂取により例えばインフルエンザ程度にウィルスを抑え込めることが打ち勝ったというラインだとして、世界にはその摂取もままならない人々が存在する時点でもうこの枠組は破綻していると言わざるを得ない。そろそろ「どうしても開催したい人々」への情で判断するレベルは超えていて、いかにスマートな撤退戦略をいかにスピーディに実行するかのフェーズに来ているはずなんだけど、そうしないこの国の政府には疑問符しか、ない。