Day39 一週間が始まる

iPadで手書きで書いてみた2日間を経て、またタイピングして更新。寝転がってブログ更新できないかな〜、みたいな邪な願望から行われたトライだったけど、普通に寝転がって手書きするのがしんどくて早速挫折な予感。まあ、ちゃんと座ってやればいいんだけどね。手書きでも。

土日がただただ、純粋に楽しすぎて、平日が相対的にしんどい。世間的に見れば恵まれた環境で仕事をしているんだぞ、という自己暗示も効かない程度にしんどい。こういう時は無理をせずに、好きなことから順に、ちょっとずつやっていくのが吉であることを42歳はわかっている。あと、それよりももっと大事なのは、とにかくはじめることであって、軽いこと、メールひとつに「了解です〜」って返すことだけでもそれは脳を起動させることになっているので、とにかくやる、やるのだ、というのが正解な心持ちです。

みたいなことを書いている時点であまりノッていないという証拠になっているので、よーし、あげてくぞ〜! とりあえず朝ごはん作ろう。7時だし。