Day48 Kindle Unlimitedと貧乏なわたし

雑誌「広告」いつくるのかな〜、なんつってAmazonの履歴ページを見ると「Kindle Unlimited980円スッと課金しといたよ〜」という表示がある。980円は都心ではランチも食べられない金額で、無理に日常感のあるものと比べたりしなくても、書籍で1000円を切るものをほしい! と思うことがレアなことを考えれば、1か月に1冊でも読めば「元を取れる」わけだけど、でもそれって本質的な読書体験ではなくないか? 何かに急かされてするのが読書だっけ? みたいなことを考えている時間がもったいないのでいったん解約します。生まれ持った、は言いすぎだけど、適切に育まれた貧乏性は抜けないのよ〜。