Day53 寝ちゃう、への対処

事務所(オフィス)で働いているときと違って、寝ようと思えばいつでも寝られる環境にいて、そして実際割とすぐ寝ちゃっていて、体調はすこぶるいいのだけど、反面稼働量はちょっと足りていない感じがして(そりゃそうだ、寝ているのだから)、家族の時間を削るのも本末転倒な感じがするから、そうなるといかに寝ないかが勝負になる。21時のミーティングが入っていると寝るに寝れない(ただ昨日は1945-2030で寝た)から、つまりは人との約束を入れるのが正解なわけで、じゃあ、毎日19時に定例ミーティングを入れればいいよね、となる。

こういう思いつきを実行するにあたって、「気心知れた」みたいなウェットな部分で対処するのが嫌だから雇用する、みたいなのもあるよな、と思った。金で解決、できるものは、する。