Day133 落ち着く

いろいろ大変で、落ち着きがなくなっている。落ち着きをなくしたところでそれ自体では自体は全く改善に向かわず、ただ、それがわかっているからと言って落ち着きを取り戻せるわけもなく、つまり、やるべきことは、過去にいろいろしんどいことがあったけど、なんだかんだで全て乗り越えて今に至る、今がある、ということ。だから、まあ、すべてのことはなんとかなる、ということだ。もちろんそれに甘んじてサボり倒すわけにも行かないのだけど、でも、こういうときには自分がしたいことをまずはしてみるというのが、何もせずにうううううとなっているよりだいぶマシなので、そうしていこう、ということであります。コーヒーを飲み、キッズと遊ぶ、と。