#133 ポケカと親の思惑

https://twitter.com/TDFSHND/status/1477764861774172161

サンタが持ってきたもののひとつにポケモンカードゲーム、つまりポケカが含まれており、H&Rが強烈にはまっている。昨日1/3は勉強して、ジョギングして、縄跳びして、残りはほぼポケカしてた。Uniteとか、Switchのいわゆるポケモンとか、Go(外出するからマシだが)とかで画面を長時間集中して見てしまうことに我が家的に(主にNaomiさま的に)抵抗があるので、と、あといろんなことを「読む」必要があるので思考力(雑なくくりだけど)が養われている気がしていて、もう「どんどんやれ」である。2021年にはじめてちゃんと知ったポケモン、どの側面でもちゃんとできていて、日本のコンテンツ開発すごいな〜、と改めて感服したりしている。こくばバドレックスのアストラルビットが強すぎる。