#154 社会人3年目のころ

https://twitter.com/TDFSHND/status/1494136689240920066

何年前だろ。社会人3年目くらいのころ。2004年とかか。毎週木曜日の朝900に定例ミーティングがあるクライアントがあって、週次でミーティングするくらいだからいわゆる「重要クライアント」なんだけど、当時のわたしや会社は「全部が重要クライアント」みたいな状態になっており、例えばマネージャーミーティングが深夜2時とかから始まるような異常な状態で(たのしかったけど)、で、当然のように毎週水曜日は徹夜で、考えて、作業して、そう、当日の730くらいになんとか資料ができて、用紙なかったりトナーなかったりしたけどなんとか紙袋に人数分の資料入れて、ヤバいもうこんな時間じゃん遅刻じゃんみたいになって、いま考えればタクシーでも良かった気がするけど、今みたいにアプリで時間指定して呼んでみたいな世界観じゃなかった(つまり捕まえられなかったら死)し、あとお金もったいなかったから、渋谷のマークシティから山手線渋谷駅までを陸上部かっていうテンションで走り、新宿着いた瞬間にまた走り、都庁本面に走って、動く歩道行くより動いてない歩道(つまり普通の歩道だ)を走ったほうが速いからまた走って、夏はもちろん冬でも汗だくでビル着いて、クライアントに褒められたり怒られたりまた褒められたりして、いま考えるとたくさんのかたにご迷惑をかけた可能性があるので申し訳ない気持ちで一杯ですが、たまには走ってアポに行く、みたいなのもいいですな、と思い出しました。