#166 自分に(過度に)期待しない

https://twitter.com/TDFSHND/status/1548043008578572289

本来、第1希望で指名してくれた人全員といっしょにやりたいと心から思っているのだけど、その浅い、八方美人的思考によって自分も苦しみ、結果として学生も苦しむ、ということにすべきではないため、結果今年の倍率は2倍になった。気合いだけでは頑張り抜けない年齢になっているし、スキルの向上は当然大事なんだけど、それ以上にメンタルも含めたパフォーマンスが水準以上をキープできるようなコンディショニングを続けないといけない。未来の自分に過度な期待は禁物。希望は要るけど。

で、ゼミ、今年も去年と同じように(方向性は結構違うけど)タレント揃いなので、1年半たのしくやりたい。わたしもたくさん勉強します。