Day1

(写真は図鑑に未登録のポケモンを探すHannah/Ray姉弟)

昨日をもって株式会社電通を辞めまして、(正確には昨年11月1日に代表社員になっていたのだけど)2021年は裸一貫、自分の頭と身体で稼ぎ抜かないといけない状態になりました。FacebookのPostにも書いたけど、「独立」とか「社長」みたいなものをまったくイメージせぬまま、そしてそうなることが決まったあとも大した決意や決心もないままその日を迎えてしまったわけですが、まあ、なるようになるさ、ふふん、という日々を毎日残していきたいと思うわけです。

少しちゃんとググると、18年前とかに書いていたブログがしっかりと見つかり、そこには今のわたしの基礎がしっかりと刻まれていて、それはとても愉快だし、と同時に「全然成長してないじゃん…」みたいな絶望も感じるのだけど、さておき、ある程度時間が経ったあとに、自分や、自分と親しい人物が過去の本多を振り返るというのは結構なエンターテインメントなので、未来の自分や愛しい人のために今日から毎日、できれば毎日ちょっとずつでも書いていこうと思います。

2021年1月1日のわたしは、その時間のほとんどを家族のためにつかいました。HannahとRayと3人でPokemonGOウォーク。3キロくらい? 腰痛明けのわたしも、はしゃぎまくったキッズもヘトヘトであります。で、明日はお互いの実家へGo、な予定。8時頃出発。出られるかな〜。