Day34

少し滞るようになってきた。理由はなんだろう。内容がないこともたくさん書いているので、正直「書けないな」的な感情はまったくないわけで、やはり半ば強制的にこのブログが開く仕組みみたいなのが必要なのかもしれない。

ちなみにわたしは早朝4時くらいに起きてきてリビングで仕事を始めるのだけど、最近自分でセットした5時半のNintendo Switchのアラームに毎日ビビっている。ただ、逆に考えれば、アラームが鳴って(正確にはバイブレーションして)、すぐにSwitchをやって、終わったらブログを書く、みたいな、こういうのなんていうんだっけ、アンカリングだっけ、そういうので、他の習慣に紐付けてやるのはいいかもしれないのでやってみよう! キッズ送った直後、とかでもいいけど、それはすでに9時で、打ち合わせがあったりするのよね〜

ともあれ、色々試しましょう