Day70

今、1枚だけ残ってたコストコのピザを食べた(いきなり余談だが、冷凍での保存を余儀なくされるコストコのピザを従来まで律儀にオーブンやオーブントースターで解凍して食べていたが、レンジの解凍モードなりゆきで終わらせてからトースター3分というのが現時点での最適解であると今朝判明した。余談終了)。美味しいと思うものを、美味しいと思うだけ食べて、その分運動するっていうのが一番健全だと思うよ、というお話。食事制限もしたくないし、それなら運動「しなきゃ」じゃなくて、運動ってそもそも楽しいものじゃんね、っていう。食べすぎて体調悪くなるのは本末転倒だけど、心が健やかになるために食事はとても大切。たくさん、美味しく食べることがとにかく大切。そのために生きてる、すらある気がしてて、そう考えると「食関連のビジネス」っていうのはやっぱり人間の、というのでは主語がデカすぎるというのであればわたしの、コアになりうるものだな、と思った。