Day100 100!

100日目! で、投稿本数が86本! 14日間のわたし、なにしてた! どんだけサボってんねん!! さておき、100日(くらい)続いたと言ってもいい気がするこの日記、日記? これからも朝日がのぼるころの習慣として続けていきます。

今週は先生ウィークだった。2年ぶりに学部の講義に登場し、院生との面談を複数こなし、インタビューを受ける予定とか、オープンキャンパスの打ち合わせの予定とか、そういうのがどかどかっと入った。なんていうか、会社員をしながらだとどうしても後ろめたさ、それは「会社から給料をもらっている時間に先生として働く」ということにほんの少しの罪悪感みたいなものがあったのだけど、それがこの3か月で結構薄れたことを感じた1週間だった。まあ、ほら、何に時間を使おうが自由だしね、っていう。それが本来あるべき姿なんだろうけど、真面目だから。わたし。生真面目。

新しい仕事もまたいくつか始まりそうで、それも楽しみ。あとは例の物件の申込が通ってくれれば申し分のない滑り出しなんだけど、どだろ。やりたいことを、極限まで誠実に、やれる限りで、やっていこう。来週も。今日は美容院です。