Day156 ひさびさ

なんかほんと久々に「今日あれやらないと死」みたいなもののない土曜日を迎えていて、そりゃそうなれば日記くらい書きますよ、という、さも「何も起きてないですが何か」みたいな顔をしている。今日はポケモンセンタートウキョーベイに行こうかと思っていて、さっき寝ぼけたNaomiさんに聞いたら「いかない」みたいなことを言っていたけど、このところ毎週Rayが「ポケモンセンタートウキョーベイにいきたい」といい続けているのと、あと、事務所開設に合わせてIKEAにいきたいので、行かせていただきたいと思う。ランチ食べて帰ってくるだけだし。実質。

サークルという、今までの枠組みとは違う関係性でデ大生と関わっていて思うのは、いや、あたりまえなんだけど、この人たちは「本業がつくること(を学ぶこと)なんだな」というやつ。法学部にいてデザインやってると、副業感が半端なかったんだけど、デ大の学生にとってはそれがど真ん中で、それはとても素晴らしいことだと思った。その先に実務家がいるっていう仕組みもとてもいい。就職予備校的になってしまいそうなところを、全然就職を推してないのもいい。いや〜、デ大いい学校だな〜。こりゃまだまだのびるわ。