Day157 土曜日日記

土曜日は結局ポケモンセンタートウキョーベイにいった。Rayは悩んだ挙げ句エコバッグがモンスターボールに入ったガチャガチャ500円に着地し(バッグは開封2秒で興味を失っていたが、モンスターボールのサイズが家にあるやつより大きく、それっぽくてうれしそうだった)、Hannahは初志貫徹でミロカロスのPokemon Fitにしてた。でも昔に比べてFitにキャーキャー言う度合いが減ってきている。これ、もしやポケモンブーム終焉の予兆?

その後寿司たべて(銚子丸)IKEAに移動して、ざざっと。Hannahの習い事の時間があったので早足でウォークスルーして、ソフトクリーム食べて終了。我が家はわたし以外は割と「予定なんてどうでもよくない? 場面でたのしくやろうぜ」タイプなんだけど、わたしは「予定通りビシッと事が進む」ことに快感を感じるタイプで、それはまあビビリだからってことなんだろうけど、この日はビシッとすべてがハマり、カーシェアの返却タイミングも4分前みたいな、申し分のない香盤さばきだったと思う。PMに向いている。

帰宅し、Rayと少し遊び、Hannahが帰ってきてすぐ風呂、出て成城石井とサイゼリヤで買い物をして食べて洗い物して終戦。大切にしていることがしっかり達成されるといい1日になるという象徴的な日だった。