#150 体温とは

https://twitter.com/TDFSHND/status/1485528238755569668

昨日は人形町のオフィスにはじめて赴いて、そこでしかできない作業(接続元ネットワーク的な問題)をしてたんだけど、夕方、上記の通りめちゃめちゃ暑くって、でも全体空調(厳密には自分がいる部屋の空調を調整すると隣の会議室にまで影響がありそうだな、という感じ)だから勝手に調整できなくて、Zoom越しの人には「なぜ本多はこのクソ寒いのに暑そうにしているんだろう…」と思われていただろうなと思う。で、打ち合わせ終わって、「暑い! 顔洗おう!」ってなってトイレに行く時に、入り口にある体温計に手首をかざしたら37.4とかなって、「ひえっ! わたしが発熱してる!?」ってビビって、顔洗って戻ってきて空調整えてもう1回測ったら36.3℃だった。体温とはなんなんだろうか。こんなことでよいのか…?