#155 LUUPについて

https://twitter.com/TDFSHND/status/1495309459702546438

いまのところ、であり、またいつか使いたいという気持ちが強くある。

https://twitter.com/TDFSHND/status/1495313319250788355
https://twitter.com/TDFSHND/status/1495313427434467333

というね、感じなんです。

で、これ、「もともとどういう移動手段を使っていたか」っていうのが結構大事だと思っておりまして、わたしのように自転車大好き、自分のチャリも使うし赤チャリことドコモ・バイクシェアも使う、みたいな人にとっては明確な優位点が「漕がないから疲れない」くらいしかなく、上に書いたようなマイナスポイントをカバーできるほどではない、という感じに着地するものと思われます。

あと、チャリは自分の力の入れ具合で無段階に機器の動きをコントロールできるけど、LUUPはそういう細かい差配ができないことによって、コントロールを手にしていない機器で車道を走っているということに結構な恐怖感があった。例えば車が暴走してきてる! みたいな時にチャリだったら脳内でざっくりどうやって避けよう、みたいなシミュレーションができるけど、LUUPだとどうしよう、みたいな。そういうイメージの沸かなさも恐怖を増強しているな、とか。