#158 言わんこっちゃない

これはイワンコね。イワンコッチャナイ。

前のエントリで自分がデブで「まあ、痩せていきたい」みたいな悠長なことを言っていたのをいま本当に情けなく思っている。デブだった結果(原因はデブだけではないが)今ぎっくり腰になっていて、ここ2日間ずっと寝転がっている。いろいろな思考が浮かんでは消え、なのだけど、消えると良くないので書き留めておこう、と。

・腰痛はストレスが大いに影響していると言うが、本当 最近ストレスがハンパなかった
・痛くてのたうち回ってます、と言っても、「大変ですね、明日の資料いつできますか?」になる
・そういうものだ
・小さな会社の代表として、最大のリスクは不安定な自分
・バッファはリスクヘッジ
・自己依存度が低い事業もリスクヘッジ

まあ、自分が楽しくできる範囲の仕事を、楽しいなー、つってやっている状態というのが、理想なんだろうと思う。無理してヒーヒーいいながら自分の会社を経営しているのは明らかにおかしい 頑張らないってことじゃなくて、なにかあったら自分が出ていってなんとかするっていう、控えめなポジションにいないと、会社として健全じゃないよね、的な。